こんにちは。 歯科衛生士の眞柴です!

お盆があけましたが、皆様どこかに行かれましたか?

私は、豊岡にある『カシマカンコー』というところにシュノーケリングをしに行きました。

 

まず、海について思ったことが、透き通っていてすごくきれいglitter3

沖縄にも負けていないんじゃないかと思いました\(^o^)/

といっても沖縄には行ったことがないですが…(笑)

来年こそは沖縄に行き、そのことをブログに書きたいですね♪

 

と、余談はさておき初めてのシュノーケリング。

一言でいうと、怖かったです(笑)

シュノーケリングをする前はドキドキしながらもすごく楽しみだったんですが

いざ、海に入ると息の仕方がわからず、溺れるかと思いました(笑)

ですが、慣れれば わあーheart魚いるーheartすごーいheartと、いう感じで

楽しめました\(^o^)/

 

青の洞窟シュノーケリングツアーだったので、穴場である洞窟まで連れて行ってもらえるし、

とても安全でした note2

次は、ダイビングをしてみたいですね (*´ω`*)

 

シュノーケリングの後は、城崎が近かったので城崎のほうまで遊びに行ってきました。

ロープウェイに乗ったり、ソフトクリームを食べたり glitter

そして、どうしても食べたかった海鮮丼も食べに行ってきました(^^)/

おけしょう鮮魚の海中苑 というお店の海鮮丼です!

すごくおいしかったので城崎に行ったときにはぜひ行ってみてくださいflower2

 

豊岡の海も城崎の海鮮丼も最高でした\(^o^)/

お盆休み、楽しくリフレッシュができたので、仕事も頑張りますheart

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様お体ご自愛くださいませ。

 

かねこ歯科診療所