こんにちは下温湯ですni

長いGWも明けましたが、5月病になってませんか?

 

私は、GWの5月3日に京都の和束町に行って来ました!

茶畑の緑がとても綺麗で、天気も良くとても良かったです!

自然が多い所に行くのが、すごくリフレッシュになります!

今年は5月2日が「八十八夜」という事で、

行ったのが次の日だったので、

和束茶屋「山甚」で摘みたての新茶をいただきました!

後味に苦味がなくとても美味しかったです!

新茶と一緒に抹茶のあべかわ餅もいただきましたheart3

抹茶もその場で挽いてくれるのでとても美味しかったですglitter3

その後は、帰りに奈良公園に行きましたが…

観光客で賑わっていて鹿も鹿せんべいを食べすぎてか、

一枚も食べてくれませんでしたnamida

ちょっとした遠出で楽しかったですnote2

6月2日まで茶摘み体験ができるみたいなので

皆さんも是非行ってみてくださいhand

かねこ歯科診療所