みなさん、初めまして!

かねこ歯科診療所の戎谷です!

 

夏も終わり、すっかり秋らしくなりましたね。。

前回、今年の夏を満喫しまくった!と言っていた松下さんflower2

ホントにうらやましいです(*’U`*)

 

私は、唯一!の夏の思い出として、伊勢神宮へ参拝に行ってまいりました(・∀・)

今回初めて内宮を訪れましたが、伊勢神宮は、参拝に関わる心得や作法などが色々あったようで、

あまりよくわからずに行ってしまったのが少し残念でした…(;_;)

 

そして、伊勢神宮・内宮前のおはらい町の中ほどにある「おかげ横丁」へ\(^o^)/

 

江戸時代末期から明治時代初期の門前町の町並みが再現せれており、こんな試みが!

銀行が日本家屋風!

ファミリーマートが茶色い!

 

お昼は「すし久」というお店で『てこね寿司』を頂ました。

秘伝の醤油に漬け込んだ肉厚の鰹が美味でした( *´艸`)

これで完全に胃袋が満たされてしまい、伊勢うどんは断念しました…(笑)

 

しかし、別腹で「フルーツラボ」の『ふるーつ氷』を♪

お参りをして心身ともに清められ、美味しいものを頂いてとても充実した一日になりました(*’U`*)

 

みなさんも是非、伊勢神宮へ参拝に行かれた際は、おかげ横丁へ足を運ばれてはいかがでしょうか♪

かねこ歯科診療所