みなさんこんにちわ!

助手受付の戎谷ですglitter

 

今年はわけあって、お正月休みはどこにも行けず汗初詣も行けなかったので

せめてえべっさんの『残り福』にあやかろうと、「えびす宮総本社 西宮神社」へ行ってまいりました!

そして、今年はずっと気になっていた「招福 大まぐろ」にお賽銭を張り付けてきました(b゚v`*)

奉納されたマグロにお賽銭を張り付けると「お金が身につく」とされているそうです。

しかし程よく解凍されていて、表面はとてもサラサラしていたので、張り付ける、というより乗せる、という感じでした(笑)

お供えされた後は、解体され、関係者に配られるそうです。。。お刺身で1300~1400人分になるんだとか( ゚Д゚)!!

やっぱりちゃんと頂くんですね(笑)

 

しかしこれは・・・↓

ジャガイモが剣山のよう・・・(+o+) 食べられるのでしょうか・・・

 

最後に、義兄が福笹を求めて売り場に行くと、たくさんの「福娘」が笑顔でお出迎えnico

比較的空いていたのですが、一つの行列を見つけました(◎_◎) はてはて???

ふーーーん。そういう事ね。

ホント男の人ってやーねーfun

「やらしいわーsuu」とみんなで話していると、

もれなく義兄もその列に並んでいました。。。

もう爆笑するしかなかったです(笑)

 

2016年も笑顔で過ごせますように…☆彡

かねこ歯科診療所