遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^◇^)!

松下です*今年もどうぞよろしくお願いします!

 

一月も気が付けばもう半分が過ぎますね!

年々一年いちねんが過ぎるのが早くなっていく気がするので、

その理由を突き止めるべく、

得意のネット検索をして調べてみました(笑)!

 

一日に消費するカロリーが減っていくにつれ、

一分一秒に消費するカロリーが減る=時間を短く感じる

という説を見つけまして、フーンとなったところで、

じゃあ運動をしてる人の体感では一日はもっと長いのかなーと思いましたが調べませんでした\(^o^)/(笑)

初めて湊川神社に初詣に行きました☆

屋台がすごくたくさん出てるんですね(^^)/

生田神社にも行きました☆

突然ですが豆知識(^◇^)

鳥居の形でまつられている神様の性別がわかるんですよ!

☆見分け方☆

地面に水平になってい2本の線の下側が、柱より外に飛び出してたら男性、内側に入っていたら女性です

 

ちなみに生田神社は柱より内側なので、女性の神様のようですね(^◇^)

西宮のえべっさんにも行きましたよー\(^o^)/

 

参拝続きの年始でした(^^)/

皆さんにたくさんいいことが訪れますように。。。

 

2016年もかねこ歯科診療所をお願いします(*´ω`*)

かねこ歯科診療所