こんにちは。歯科衛生士の設楽です。

朝夕はめっきりしのぎやすくなりましたね。

先日、家族で長崎のハウステンボスに行ってきましたnote2

 

まずは、新幹線で博多駅まで行きました。

博多駅は子供の遊び場が充実していましたglitterいくつかある中、博多駅屋上にある『くろちゃんひろば』に行ってみました。走り回ったり三輪車に乗ったり、カラダを動かしリフレッシュihi

そのあと、特急に乗って、ハウステンボスへ。

 

ハウステンボスでは、お散歩しましたnico

息子はイェイイェイnote2と言いながら、駆け足です。

お花畑flower2に風車。

いい景色を眺めながらのお散歩で、私もゆったりとした気分になりました。

1日半、ハウステンボスで遊びましたが、オランダの街並みや長崎のグルメも楽しめ、すごく満喫できました。

ちなみに、食べた中で1番美味しかったのが、長崎名物のレモンステーキです。

写真は。。。撮り忘れました(笑)

 

ハウステンボスは大人も子供も楽しめるテーマパークでした。今度は違う季節に行きたいなーって思います。

 

今回の旅行は新幹線と特急を乗り継いでの移動で、息子が車内で騒いだりしないかドキドキでしたが、移動中はほとんど寝てくれたので、スムーズに移動できました。2泊3日の家族旅行、楽しい思い出がまた1つ増えました。

 

行楽シーズンにぴったりの秋です。おすすめスポットがあれば、ぜひ教えてくださいねgya

かねこ歯科診療所