みなさまこんにちは!

歯科助手の大西ですflower2

週末お休みだったのでどこかに行こう!と思い立って母と一緒に京都の宇治へ行ってきました~ihi

宇治といえば。。。

おいしいお茶に抹茶、茶そばheart3はもちろんですが!!

あの世界遺産!

そう!10円玉に描かれている“平等院鳳凰堂”がある場所でもありますglitter

1度見てみたかったので行ってきました!

想像していたよりも小さい?と思ってしまいましたがとても立派でした!!

仏像を見たり綺麗なものを見ると心が洗われますね~sunglitter

お天気も良くもみじの緑もとても綺麗でした♪

すぐ近くには宇治上神社というこれまた世界遺産の神社があるのでそちらにも行って

宇治川沿いをお散歩しておいしい茶そばを食べて~抹茶ソフト食べて~抹茶飲んで~と

ゆったり癒しの休日を過ごしました!

 

実は大人になってから神社やお寺に行くのがなぜか好きになりお休みの日にふらっと行ったりしています。

次は前から行きたいと思っていた京都の貴船神社に行こうと計画中ですnote2

 

気温の高い日が続いていますが水分をしっかりとって熱中症などにならないように気をつけてくださいね!

 

かねこ歯科診療所