助手受付の戎谷ですglitter

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうかsun

 

私は先月鳥取へ行ってきました!

母が「砂の美術館」に行きたいと言い出して

「美術館か~・・・」とあまり興味がなかったのですが(笑)行ってみてびっくり!

 

まず最初に、これは何でしょう??

いきなり現れた横顔にびっくり!!

正面に回ってみると・・・

おわかりでしょうかsun

ブラジル リオデジャネイロの「コルコバードのキリスト像」でした~!

って、私は正面から見てもさっぱりわかりませんでした(笑)

一番奥まで行って、振り返ってみると・・・

両手を広げたあのキリスト像でした!

他にもたくさんの砂像がありました。

 

「リオのカーニバル」

今にも踊りだしそうな躍動感でした!

 

「アマゾンの動物たち」

動物の模様や眼がとても細かくて、すべてがリアルでしばらく見入ってしまいました!

この写真はアップで撮りましたが、見落としてしまいそうな石垣にこんな遊び心もihi

何かがこちらを見ていました・・・(笑)

これは何だろう??と思いながら二階へ上がってみてまたまたびっくり!

「天空都市マチュピチュ」でした!

最後まですごい演出がされてるな~と感動しました!

 

今期のテーマが「砂で世界旅行・南米編」だったみたいで、毎年テーマをかえて展示されてるそうです。

テーマを知っていたらそこまで驚くことはなかったのかもしれませんが(笑)

(何しろ最初に興味がなかっただけに)驚きと感動は大きかったですnico

 

ちなみに前期は「ドイツ編」beer

来期のテーマが今から気になりますihi

かねこ歯科診療所