こんにちは!助手受付の戎谷ですglitter3

 

日毎に秋も深まり、美しい紅葉が見られる季節となりましたね!

今年は絶対見に行くぞ!と心に決めておりますsun

 

さて、私は先月、南港で開催されていた「ペット博」に

姉と姪っ子と一緒に行ってきました!

 

ゴールデンレトリバーのラルクくんheart

写真を撮るために「待て」をさせてパチリglitter2

ウチのワンコはおやつがないと待てができませんnnn

ラルクくんはおとなしく、とってもお利口さんなのです。

育て方ですね・・・(笑)汗

 

中にはペット同伴で入場でき、トークショーやファッションショー、運動会などイベント盛り沢山でした!

わんちゃんねこちゃん以外にも爬虫類コーナーがあり、首に蛇を巻いて、イグアナに洋服を着させていた人がいてビックリしました!

写真を撮りたかったのですが、盗撮になるのでやめておきましたehe

 

そして、歯科医院に勤めているだけあって、このブースが気になりましたnico

わんちゃんの歯石取りが体験でき、ペット用歯磨きなどが販売されていました。

わんちゃんも歯周病になるのですuun

人と同じで初期段階では痛みや症状がないため進行に気付きにくく、ペットは異変が現れてもそれを訴えられないのでどんどん進行して手遅れになってしまうケースがあるようです。

人もペットも『予防、早期治療』が大切ですね。

症状がなくても是非検診にいらしてくださいflower

いつでもご連絡お待ちしておりますnote2

かねこ歯科診療所