先日お休みの日にスタッフのみんなと心肺蘇生の研修にいってきました^_^

人形と本物のAEDを使って実際にやりました!

心臓マッサージは5センチぐらい押すのを目安にして胸と胸の間に手を重ねて1分間に100〜120回心臓マッサージをします。

これがかなり体力がいります!

みんな汗をかきながらやりました>_<

AEDは、実際にそういった場面にでくわしたらできるのかなーと思ってる方も少なくないと思います。

が、AEDは誰にでもできますni

音声で全部指示を出してくれるので指示通りにしていくだけです!簡単シンプルです!

なので、もしそういった場面に出くわしてしまった場合、ためらわずAEDを使って下さい。

それでかなり生存率が上がります。

これから生きていく中でそういった場面にでくわさないとは限りません。

そうゆう時に少しでも手助けができたら。と思います!

なので何年か一度、また受けたいなと思いました。

研修の様子載せます♪

受付助手 原田

かねこ歯科診療所