朝晩、随分気温が下がって季節が変わってきたなぁと実感していますが、皆さま体調崩したりされていませんか??

先日ニュースを見ていると滋賀県で全国のゆるキャラ集合のイベントがあったとながれていまして。

私も好きなキャラクターがいて、家に飾っているなぁと。

そのキャラクターをご紹介glitter3

幼い頃、学校の保健室とかによく居ませんでしたかー?

この子です↓

ちょっと分かりづらいですかねabon

虫歯菌のムシバラスといいます!

先日開催された横浜でのデンタルショーでも飾られていたので、嬉しくてパチリcameraglitter3

ライオン歯科材株式会社のキャラクターとして活躍中なんですが、実はアンパンマンのやなせたかしさんが描かれたキャラクターなんですよnico

 

なので、絵本も出ています!

ネタバレになるので、あらすじは詳しく言えませんが、アンパンマンとハミガキマンが歯磨きの大切さを教えてくれるほっこりするストーリーになっています。

衛生士をしながら、虫歯菌であるムシバラスが好きだなんてダメな気もしますが、愛嬌があって可愛いんですよheart

ぜひ、幼いお子様がいらっしゃる方もそうでない方も絵本を読んでみて歯磨きの大切さ、ムシバラスの可愛さを知ってくださいねihi

 

ウエムラ

かねこ歯科診療所