はじめまして
衛生士の菅本と申します
ブログは初登場ですglitter
どうぞよろしくお願い致します笑う

実は出産を機に1度退職したのですが
昨年夏に院長からの一声で
戻って参りました。

戻ってきて、感じたのは
衛生士の仕事は
大好きだなと改めて思いました。

そんな私には仕事の相棒がいます。
みなさん、見たことありませんか?

よく、医療系のドラマの
オペシーンでDrがかけてますよね。
拡大鏡ですglitter

みなさんのお口の中を
診させて頂く時に
この拡大鏡を使っています。
拡大鏡を使うのと使わないとでは
見え方が全く違いますen
拡大する事で、自然と目に入ってくるのは
みなさんのお口の中の真実です。

虫歯や歯周病の予兆はもちろんどんなセルフケアを行なっているのかもわかります。

また見えにくい、細かい部分まで
大きく拡大されて見える事で
より精度の高い丁寧な治療ができるようになり
みなさんのこれからの
お口の中の健康にもつながります。

治療中はフェイスタオルしてますので
わからないですよね。
来院された際、
ちらっとのぞいてみてください。

当院では院長をはじめ
衛生士全員、拡大鏡を使っております。

精度の高いクリーニングを
ぜひ受けてみられませんかglitter

お待ちしておりますnico

かねこ歯科診療所